お気に入りのコート

アウターは毎年買い替えてる、幸村です。

 

常にセールをやってるブランド(GAPじゃないよ)で、毎年一万円前後で買う。一冬着ると毛玉やらなんやらが結構ついて、くたびれて、翌年の冬になるとまたセールで安くなってるので買い替える。サイクルができてる。

 

でもポケットの形が使いやすいから今年はもう一年使おうか、と思ったら在庫セールで色違いが出てたので、結局今年も買い替えた。

 

数年前、とてもかっこいい、オレンジ色のミリタリージャケットを見つけた。デザインも色味もドストライク、これなら一生着られる。と思いながらも勇気が出ず、何かと理由をひねり出して諦めていた。まあ、実際サイズはちょっと大きいかった。

 

して、今年の二月。例のジャケットがネットで安く売りだされてた。しかも一回り小さいサイズ。在庫は残り一つ。でもネットだから試着できない、今買ってもちゃんと着られるのは秋の終わり。でもその頃後悔しても遅い。

 

買いました。買っちゃいました。

もう着心地もサイズも最高。

 

早く冬にならないかな。