一個

仕事が好きでも嫌いでもない。

特にやりたい事もなく何となく続けている仕事だ。

 

頼りにされるのは嬉しいし、達成感が無いわけでもない。

けれど仕事を変えなければならなくなったら(仮定の話)何の未練もなく辞められる、そのくらいの気持ちしかない仕事だ。多分、何の仕事をしてもそうなると思う。むしろ給料はゴミ(昇給もボーナスもない)な仕事だし。

 

専門職だったら違ったのかな、と時々思うけれど、考えていても仕方がない。

今から学校に通う程、やりたい事があるわけでもない。

でも転職するなら、何か一個でもやりがいというか楽しさがある仕事がしたい。

 

「私、道間違えちゃったのかな」。

ドラマ『すいか』の馬場ちゃんのこのセリフ、時々思い出しては物思いにふけってしまう。

 

なんだかなぁ。