どうぶつの森ってすごい

すごい。何がすごいって、あつまれどうぶつの森

 

初めて森をやったのは中学生の時のおいでよどうぶつの森だったなー。

あの時はブームは去っていたのと、ネット環境がないのと、周りにやってる友達もいないのとで完全にソロプレイでした。

 

アプリ版もやってたけど、家具も住人も思い通りになる感じが合わなかった。

思い通りにいかないのが森のいいところだからね。

 

で、あつ森ですよ。

ネット環境もある、一緒に遊ぶ友達もいるどうぶつの森がこんなに楽しいとは。

高校の友達に「夕方〇〇とやるからきなよ」と誘われたり、大学の友人から夜中の一時に「今からお前の島殴り込み」ってLINEがきたり、オフ会で知り合った友達から「フレコ交換しよ」ってDMがきたり、あつ森関連の事をSNSで呟いたら、その全員からいいねがきたり。

一人でやっても楽しいけど、みんなでやっても楽しい。一人でやってても、誰かに話して「あるあるw」って言ったり言われたり、そういうやり取りも含めて楽しいゲームだなー。

 

うちの島はというと、まだぜんぜん発展してないけれどちょっとずつやりたい事は定まってきて、わくわくしながら過ごしてる段階。イースターのたまごはくたばれ。

 

外に遊びにいけないこの時期に発売されたのは、どちらにとってもものすごく良い事だったと思う。みんなであつ森、やろうぜ。