漫画って良いね

漫画が好きな幸村です。

 

漫画、好きです。でも働き出してから少し疎遠になってた。

雑誌を買って追う時間と気力がなくなってきたのが原因。

Twitterでアップしている漫画家さんの作品を読むようになり、その方の単行本が出ているのを知ってちょっとずつ買ったり、アプリで連載され始めたのを読んだりして、いつの間にか新刊を心待ちにしている漫画が十作品近くなってた。

 

けれどやはり少年誌の作品を追うモードにはなれず。

単行本派だけれど、そこまで本気で追ってもないので気が付いたら三冊ぐらい出てて、なんかもう完結するまでいいかな、となる繰り返し。

コナンは別腹なんだけどな。

 

先輩に勧められた作品も、試しに数冊読んで、まあいいかなの流れに。

同時に何となく読み始めた作品ははまった。それも少年誌なので、やっぱり好みの問題かな。

 

キメツのなんとかは、読む前から既にまあ読まないでいいかなモード。

昔はジャンプ毎週買ってたのにね。