あつ森日記①

だいぶ間が空いた。

 

自粛期間、する事もなかったので「あつまれどうぶつの森」を購入した。

森シリーズは、おいでよ以来。

 

日々あった事を適当に記録していこうと思う。飽きるまで。

 

今日は21時前にログイン。

特にお知らせはなし。天気は雨。

 

ビアンカから、パックが届いていた。

他に、昨日注文したピンクのビーチサンダルが届いた。

 

家のすぐ近くにレックスがいた。

少したまっていた高めの虫をまとめて売り、クマゼミの模型を注文。

雨じゃなければモルフォ蝶が採れたなあ。残念。

 

新入りのやよいに、プレゼントができるようになった。

何をあげるか考えて、明日からプレゼントしよう。

 

ジャコテンの家に初めて入れた。

赤い屋根のかわいい外観とは裏腹に、寂れた内装でびっくり。

ふめんだいのレシピをくれた。

 

商店にざぶとんがあったので購入。あと一つでざぶとんの山が作れる。

(注文すればいいのだけれど)

 

ブンジロウの家に行ったら、ジュンが遊びにきていた。

意外な組み合わせ。お揃いのアロハシャツをあげた。

 

みんなと仲良くしてくれていたオーロラが引っ越してしまい、何となく寂し気な空気が島に漂っている。けれど皆ならきっと大丈夫だろう。

 

友達の島まで流星群を観に行く。うちの島ではまだ一度も見られていない。

その日が来たら、友達を呼びたいと思う。

 

最近、島を出ていった住人の事をよく思い出してしまう。

システム上、また離島で会う時には別個体になっているけれど、それでもいつか巡り合えたら、また一緒に暮らしたいな。