今日観たもの

ファイナル・デスティネーション』(2000)再

久々に鑑賞。やはりこの頃は不気味さの方が圧倒的に勝っていて、

サーキットのような「行き過ぎてもはや笑える」レベルには達していない。

最近、ある航空機事故について調べものをしていたので、違った視点で観られた。

 

クレヨンしんちゃん

「お風呂はイヤイヤ!だゾ」

奇抜な天気予報やイケメンお面、ひろしのマンモスを鼻で笑うひまわり等、

原作お馴染みの小ネタが近年のTVシリーズでも観られるのは嬉しい。

ぞうさんはダメになっても「尻は死守する」という川辺さんのインタビューを

読んだ後だったのでより楽しめた。

 

『呪術廻戦』シーズン1

第1話「両面宿儺」(1/24)

やっと見始めた。鬼滅もだったけれど、話題作をつい後回しにしてしまう悪い癖。

面白かった。説明過多にはならず、かといって置いてきぼりにもならない良い作り。

それにしても、『犬夜叉』『結界師』『地獄先生ぬ~べ~』を観たいけど被ってるな、と悩んでいたのにこれを見始めてしまって、色々渋滞しそう。

 

他には『モルカー』『メダロット』『MIU404』もちょっとずつ観ている。

一気に観た方が記憶が鮮明だと思ったけれど、一日一話で色んな作品を観た方が、

やっぱり気分が変えられて良い。

 

あとは『デジモンフロンティア』『シティーハンター』辺りも観たい。